
今年の7月にオープンしたての星のや沖縄は、あの星のやグループが沖縄県の読谷村に新たに手掛けた、ちょっとリッチなプライベート空間。
こちらの、“グスク”をイメージしたというどこまでも長く続く塀の中にその空間は広がってました
今回は読谷村に出張があったのでGoToキャンペーンを利用しての宿泊。
GoToでいこう! ~その①~でも紹介しましたが、客室も全室オーシャンビューで、何もしなくても南国ムード満載。
しかもさえぎる物もなく、果て無く続く水平線がとても美しく感動的。
そんな美しい海を望む客室では、一流シェフのお料理もいただいてきたとか。
うらやましいい!いいですね~
そうそう。
客室には、この藍染っぽい部屋着が準備されていて、
滞在中は施設内であればこれで過ごしてもいいそうです。
もちろんレストランでの着用もOK。
ゆったりして着心地がいいのか施設内にいる
宿泊客ほとんどこれを着てたそうですよ。
ちなみにじょうとうぞうりも付いてるそうです!
翌日早朝、さっそくこれを着て海辺を散歩。
目覚めて3分で海へいけるって贅沢ですよね
しかも早朝は、近くの乗馬施設のお馬さんが海をぱかぱかお散歩してるそうで。
遭遇するとラッキーだとか言ってました
そしてホテル内のショップにも読谷村の美と健康に特化した商品がズラリ取り揃えてあったそうで。
今回社長は、「勉強もかねて会社でいただきます!」と、ハーブティーをいくつか購入
その夜は贅沢にイタリアンレストランでディナー
前菜からメインそしてデザートに至るまで、県産の食材をふんだんに使用したコース!
見てるだけでなんだかワクワクしてきます
ここのホテルのスタッフは県外の方がほとんどだそうですが、一生懸命働く外国のスタッフの方も何人かいたそうで。
今回は、台湾から来たというかわいらしいスタッフが社長の接客をしてくれたそうです。
「とても丁寧な接客のおかげで最後のデザートまで美味しくいただけました♥」と社長が喜んでましたよ^^
台湾のご家族にもこのブログを見せたいと言ってたみたいなんですが……無事見てくれてるかな~
そしてそして。
24時間開放のこちらのプールで最後の夜を過ごしたそうなんですが。
プールサイドで星を見上げて過ごしたなんて…ロマンチックすぎません!?
プールと海が一体になって見えるインフィニティプールっていいですよね~♪
波の音もダイレクトに聞こえてくるうえ、日中あんなに子供たちでいっぱいだったプールも大人の時間が流れて静かに過ごせて…もう最高じゃないですかー
翌日のチェックアウト後の帰り道までも景色が最高!さすが読谷村
帰りは社長どうしてもカレーが食べたくて、読谷村で有名なカレー屋さん魔女カレー 恵庵さんに立ち寄ったそうです。
見るからにサラサラ系のカレーとはうらはらに、肉の旨みがぎゅぎゅううぅぅっと詰まった本格的で大満足の1品だったそうです!
社長!
我々いい子にしますんで、今度連れてってくださーーい♪
さて!長くなってしまいましたが、GoToキャンペーンの締め切りも迫ってきましたね!
しかも今回うちの社長、出張にGoToキャンペーンを利用してましたが、なんと悲しいことに11月6日販売分より、GoToキャンペーンがビジネス出張対象外になったそうです
いろいろ縛りも出てきてるうえ、第3波もやってきました!
GoToキャンペーン、今後どうなるのやら。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。